« 2017年06月 | メイン

2017年07月 アーカイブ

2017年07月02日

風邪が長引いて運動できず

風邪がけっこう長引きました

熱も出ました

38度くらい

3日くらい熱が出てました

あとは咳がはげしい

寝られないこともありました

まだちょっと咳が残っています

風邪ひいいている間、ジムでの運動もできず

運動できなかったのですが、体重はちょっと減りました

熱が出ていたのと、食欲もあまりなかったからかな

ジムにはお風呂だけ入りに行ってました

運動して、糖尿病の改善にと思ってたんですが

張り切って、連続で行ってしまったのがよくなかったのか?

そのあと、体調崩して、1週間以上運動できないはめに

適度に運動しましょう

今週からは、ジムでの運動も復活できるかな

血液検査の結果を聞いて来た

風邪ひいて、病院行くついでに、先日受けた血液検査の結果を聞いて来た。

血糖値の基準値は

70から109だって

結果は、104

基準値の範囲内

コントロールできてるらしい

検査はジム始める前

これからは、アルコールを控えることと

食事を注意することと

それに運動

やせよう

うまくコントロールできている状態が続くように

2017年07月03日

まだ、のどがおかしいな

風邪ひきはじめてから、もう2週間

ほとんど治ってるとは思うけど

のどがちょっと変

タンがからんで、咳がでる

そろそろ、ジムでの運動、再開したいんだけど

ジムで運動したのも2週間前

今日もお風呂の用意だけしてきた

運動不足にならないようにしないとな

でも、最近、運動不足だな

2017年07月05日

糖質の摂り過ぎかな

風邪ひいて、運動してないのに

食欲はありまして

昨日の夕飯

うどんとスパゲティ食べてしまった

うどんだけにしとけばよかったのに

ついつい、余計に食べてしまう

だめだなあ

食事も気をつけて

運動もしないと

前回の血液検査の数値はよかったけど

油断してはだめだね

2017年07月08日

久しぶりにジムで運動

まだ、咳は残ってるんだけど

久しぶりにジムで運動

1時間、歩いた後

ホットクラッシュ

蒸し暑いスタジオの中で

30分間、パンチやキック

暑くて汗だく

久しぶりにたっぷり汗かいた

汗かくと気持ちいいね

あまり気合いいれてやると

また体調崩すから

適当に続けましょう

医者の言う必要な運動は1日30分ぐらいの

軽いウォーキングだからね

適当に続けましょう

今日は月に一度の診察日

今日は病院に行ってきた

月に一度の診察日

血液検査は前回やったから

血圧測って

薬をもらっただけ

糖尿の薬が2種類

スーグラとトラゼンタ

あとは、脂質異常と高尿酸血症の薬

風邪がまだ、咳が残って、のどが赤いんで

風邪の薬

2017年07月10日

糖質制限 食事に気をつけて

食事は野菜から

こんにゃく、しらたき、ひじきなどを食べる

肉、魚も適量、毎日食べる

食事を制限するようなことは言われてませんが

注意すること

お寿司は控えたほうがいいって

糖質が多いんだろうな

糖質を抑えるための食品って、いろいろあるよね

こんにゃくラーメンなんて、良さそう

手軽に置き換えられるよね



2017年07月11日

定期的に血液検査してます

近くの病院で定期的に血液検査してます

最初は、尿酸値だった

高尿酸血症

次に、コレステロール

脂質異常症

そして、血糖値

糖尿

だんだん増えてきた

もう、増やさないようにしないと

ジムは天然温泉スパ

通っているジムのお風呂は

天然温泉スパ

メタケイ酸の温泉

ジムで運動せずにお風呂だけ入ることもよくある

今日もお風呂だけ

広い温泉のお風呂は気持ちいい

家のお風呂にあまり入らなくなった

木曜は定休日だから入れないんだけど

お風呂だけじゃ、糖尿の治療にはならないね

2017年07月12日

ロカボ食って、どうよ

低糖質なロカボ

ロカボ食って、どうなのかな?

低糖質な食品、最近でてるよね

こんにゃくでできた食品とかもそうなんだね

ロカボなナッツも

ナッツも糖質は低いんだね

糖質制限とロカボ

ロカボ食、探してみようか

2017年07月14日

空腹時血糖値

うちの病院の血液検査、空腹時でなく、ごはん食べてきてっていわれてます

朝ごはん食べてから、病院行って血液検査してます

健康診断なんかでは、朝ごはんは抜いてきてって言われるんだけど

ごはん食べれば、血糖値はあがる

上がった血糖値を測るんだって

診断基準、厳しくなるよね

でも、高めの血糖値で判断して、対処しておけば安心

2017年07月17日

血液検査はだいたい3か月おき

血液検査と心電図

だいたい3か月に一回やってます

通っている病院で

血液検査で経過を見る

検査結果をみながら、いろいろ注意される

注意されて、頭には入れるんだけど

実践できているかっていうと、そうでもない

毎日の運動とか、食事の注意とか

もっと言うこと聞かないとならないんだろうけど


血圧、コレステロール、血糖値が高めの方へ。無料生活習慣病検診実施中


2017年07月19日

血糖値を下げる食事療法

薬に頼らずに

キツイ運動や食事制限にも頼らずに

糖尿病を治療

血糖値を下げる

そんな方法をお医者さんがオンラインセミナーで解説してくれる

無料で

聞いてみようかな?

効果あるかな?

そんな楽して、改善する方法あるのかな?

ちょっと試してみようか?

About 2017年07月

2017年07月にブログ「糖尿病治そう!!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35